Icent-日常の1コマに楽しみを-

プロにしてみたよ!いろんなこと書くので読んでみて!面白かったり、タメになったら星欲しい!

果実を作ろう!ぶどう編〜1

f:id:Icent:20230802211128j:image

5月上旬、りんごを観察している時期に

買い物でぶどうを見つけて

子供達が食べたい!と言い、

買ってみんなで食べると、

 

「好きな果物はぶどう‼︎」

 

子供達全員が口を揃えて言ったんですよね

それを超真面目に捉えて

 

 

 

 

 

 

買ってみました笑笑

 

5年後ぐらいには食べれるんじゃない?

と笑いながら説明したけど、

 

全員の「そうじゃない」っていう顔が

とても印象に残りましたね…はい…笑

 

写真は苗を購入してから

2週間ぐらい経過してしまった写真ですが、

最初は本当に苗というより、

 

 

 

 

ポットに突き刺さった 

 

 

でした(表現悪くてすみません💦)

 

なので

こういう形で新しい枝や葉が

成長してきた時には

ちょっとした感動を覚えました

 

りんごに比べると

最初はゆっくり、

とてもゆっくりと成長して

水をたくさんあげながら観察してましたね

 

これがどういう形に成長していくのが

すごく楽しみな5月のぶどう編でした!

 

ただ、ぶどうは難易度が高め?

らしいのでりんご同様に

浅知恵からのスタートで

失敗するかも?の恐怖心と闘い始めます笑