Icent-日常の1コマに楽しみを-

プロにしてみたよ!いろんなこと書くので読んでみて!面白かったり、タメになったら星欲しい!

復帰します!

久しぶりに再開します!

初めて読んでくれた方はぜひ気長に読んでください!

 

以前までの記事は全て消し、

色んなこと考えました。。。

 

日常のこと

仕事のこと

日々思っていること

 

どんなこと書けばいいかなーって、、

 

 

いろんな方のブログを読ませて頂くと

学ばせて頂くことが多いのですが、

いざ、自分のブログを読み返したら

 

 

学べるものが無い!

 

けっこう痛感しました

 

そしてブログの更新がストップしてから

1年近く経ちましたが

内容の濃い1年を過ごしました。

 

そして自分に大きな変化を迎えたのは

今年の4月でした。

 

今までの「趣味」というものが

今さらで恥ずかしいのですがなかったのです。

 

無い

というのはさすがに言いすぎるけれど、

時間の使い方が下手で

一日の大半を仕事に使ってしまい

趣味に没頭する時間を作れないのです。

(時間は作るもの、 という言葉は理解してるつもりです)

 

また

ちょいちょい触れるものはあるのだけれど、

長続きしないのが欠点であり、

結局、長続きする趣味を見つけられないままでした。

 

 

ですが、

30過ぎたおっさんが趣味を聞かれて

「んー。。。無いかも」

 

それは恥ずかしい笑

いや、人生損してるだろ

と思ったのです。

 

ですが現実振り返ってみると

ドライブや釣りなどのアウトドア

映画を観たり、創作するのなどの時間も

取れない。。。

 

その傍ら、同年代の友達は時間を上手に使って

様々な趣味を始めたり

チャレンジしたりしている姿をみて

羨ましくなり、また自分でもなにかできることを

もっと現実的に探してみよう

と決め、

冬の期間、常に考えました。

 

そして春になると同時に(紆余曲折しましたが)

面白いなーと思ったものがありました!

 

 

 

それが

 

果物を作る

 

というもの

 

理由はシンプルで

・子供が果物好き(食べ物の大切さを知ってほしい)

・現場から離れられない

・北海道の道東でどう育つのか?

 

すごく気になりましてね。。

息の長い趣味というより、

時間をかけて答えが出てくるひとつのチャレンジかな?と

思っています。

 

始めに

○○とか作ってみたいなー

っていう話を知り合いにしていたところ

 

出来るわけがないだろー

半年は冬みたいなもんだぞ?

 

などとスタートから

「結果は見えてる」的な言い方が多くてですね、、、

この言い方されると

無性にチャレンジしたくなるんですよね笑

 

数ヶ月経ち、

今では色々な植物をチャレンジしていることです。

ゆっくりですが書いていこうと思うので、

またよろしくお願いします!